ゴールデンウィークに入り、明日から従弟がうちに来ることになっていて、あまり鉄できなさそうなので今日はどこかに行くことにする。
新聞を見ると、午前中は晴れる模様なので、早起きして迷わず鵜川にいくことに(^^♪
 
北小松駅のホームに降り立ち、切符を渡して駅を出て、歩くこと30分。撮影地到着!
なんともうほとんどの田んぼに水が入っているではないか!
 が、想像以上の景色を前に、どんなアングルで撮るかとまどった。こういう時こそ欲張りすぎるといけないので、
余分な山の写り込みはカットすることにする。そして列車をやや下めに配置することにする。
キター!(笑)雷鳥85号通過時、いいかんじに山、列車の後部が雲影に入ってくれて透き通るようなすがすがしい写真が撮れた。
列車全体影っていたら超最悪な写真になっていただろう(爆)
これは雷鳥84号だが、曇ってしまったorz
この頃から曇り出してきたので、大阪に引き返すことに・・・。
暇だったので阪急6300系の快速特急を撮りに高槻市へ
期待したもののまさかの被りで撃沈OTLorz
で、島本からJRに乗って帰る途中茨木で日本海を撮影。
まあ今日は雷鳥がVに撮れたので満足です(^^♪
inserted by FC2 system