今日は桜を求めて関西線笠置と嵐電に行きました。

まずは駅前で一発。

で、反対からのを流し撮り。

 

ここから登山開始。定番でお手軽な撮影地は完全に木に覆われて撮れない状態だったので、

マイナーな笠置スーパー俯瞰撮影地に行くことに。・・・山登ること約1時間で到着〜。

え、電車がどこにあるかって? よく見たら右下のほうにちっちゃく(ry

で、目的の駅を俯瞰できる撮影地に移動。

すごい綺麗です〜 もっと居たかったけど・・・電車は1時間に1本程度?なので下山します。

駅の跨線橋より

引いてもう一枚。これに乗って〜加茂まで出てひとまず宇治へ

なんで宇治に行くかって? 答えはお昼ご飯を食べるためです(爆)

宇治川で103系を撮ってから嵐山へ

撮影地に着いたときには日が暮れる寸前でした(汗)

早速うわさの紫一色(イモ電)登場!

これで日が沈んだのでライトアップ(19:00)まで静かに?待機。

始まりました。結構綺麗です(^^♪

明るいとこで一枚。

引いてもう一枚。個人的にはこちらの写真のほうがお気に入りです。

ライトアップは4月6日(火曜日)までらしいので行ってみたいという方は是非嵐電北野線へ。

inserted by FC2 system