今日は朝、ヨ付きの8865レを撮るか、日本海を撮るか阪和線に行くかすごく迷いましたが、

結局好条件下で113系8連の快速を撮りたいという欲望が募って阪和線に行くことにしました。

先に言いますと113系の快速は平日だけ運転です。

もちろん知識のない馬鹿な私は全然気づきませんでしたorz

ということで以下この件に関しては省略します。

 

休日はこの205系良く見ます。

これから今日から運用を始めた103系混色を撮りに大和川の鉄橋に行くことに。

駅から少し歩いたところ。

なんだかんだで徒歩10分位で到着〜♪

堤防の草にはたくさんの気持ち悪い虫がいましたが、気にせず駆け上がり、草のないところを探して

ゲバをセット。待ち時間は20分くらいあったんですかね・・・それまでに変な草を踏んで2回ぐらい滑りました(汗)

菜の花が輝く中、奈良の・・・いや日根野の混色が駆け抜けます。

で、浅香から電車に乗って〜次は嵐電にいきます。

なんか幕故障して板を出してるヤツです。サロンカーさがの氏曰く、めずらしい!?とか。

まあ私、嵐電のことは良くわからないので普通のヤツと一緒、と捉えてスルー(ぇ

なんか綺麗に収まったので、三脚を立てて、同じ構図で固定することにしました。

後はシャッター押すだけです(爆)

撮ってみたかった、レトロ銀です♪

次は501が先頭で来ました〜この色もイイですね。。

とうとう恐れていた車の乱入が・・・orz ちょっと、いやだいぶ気になります。

これ撮ってから少し場所移動。

これで今日は終わりです。結構本数もあり、全然飽きませんでした。

inserted by FC2 system