今日は大サロと梅小路イベント、117系新快速、嵯峨野トロッコに行く予定で出撃しました。

まずは大サロを狙いにサントリーカーブへ行きます。

 

まずはまほろばです(^^♪恥ずかしながら初撮影です(ぇ

この後3096レ、雷鳥、日本海は失敗したので載せません。。

大サロは完璧でした(^^)v なんか久しぶりに大サロ撮ったような気がします。

やっぱり客車列車はいいもんですね〜。

この後は梅小路で、「桂 梅團治 師 噺家になって30周年を祝う会」が行われ、

記念列車や撮影会などもあるそうなので行ってきました。

撮影会場ではたくさんのの機関車を出してくれていました(^^)v

SLと客車

今なお現役です。

この後記念写真なども撮ってもらい、スチーム号および記念列車の撮影に。

これが記念列車です。記念ヘッドマーク取り付けは中止になったみたいで後にしか付きませんでした。

 

さくらと絡めて。

一通り撮ったので保存されている機関車を撮っていきます。

C62 2  つばめ

 D50 140に記念ヘッドマークが付けられました。

これで梅小路見学を終え、今話題の嵯峨野トロッコへ行くことに。

梅小路公園内を走る初代路面電車としだれ桜。また来たいです♪

まずは保津峡へ。

さくらのカンが付いてます。編成撮りをするため嵐山付近の踏切へ移動。

お目当ての出雲。(^^)v

臨時列車。20周年のカンが付いてます。

えきで留置しているのを撮ってゆっくりと帰りました。今日で歴代の寝台などのカン取り付けは終了し、

明日からは通常に戻るみたいです。本日は本当に楽しかったです。

 

inserted by FC2 system