今日は朝早くから、キハ28+キハ58で運転される「岡山B級グルメフェスタ号」を撮りに

岡山へ行ってきました。まずは神目〜福渡で947Dの岡山行きから。

なんか朝って感じが出て良いです(^^♪

ぜんぜん撮影地なんて考えていなかったので撮影地を探すのに一苦労です。

福渡〜神目の942Dの津山行き。キハ120系3両もなかなか新鮮な感じです。

この後いろんな鉄橋やら俯瞰などできそうなところを2時間かけてまわって来ましたが、

結局このカーブに戻ってきました。 

晴れたり曇ったりと露出の合わせにくい天気の中待つこと1時間。

9976D「岡山B級グルメフェスタ号」のキハ28、58らしきディーゼル音が聞こえてき

近くの踏切が鳴り出しました。 もう本ちゃんです。

そして昔ながらのディーゼル音と共に走り去っていきました。

こんな気動車が今だ現役で活躍していることに感謝です。

帰る途中、すばらしい菜の花畑をみつけたので一本撮ることに。

最高です♪ これを撮って撤収です。

inserted by FC2 system