朝バスが池袋に着いたのは4:20 到着予定時刻より10分早かったので始発乗れました。

始発で行ったからか予想以上に人はいませんでした。で、ゲバを立ててわいわいと・・・。

北陸到着時はだいぶ明るかったです。

「これだったらあけぼのは沿線でも撮れるだろう・・・。」

と判断し、急遽北浦和〜浦和の撮影地に行くことに。

ちょっとアングルミスったのでトリミングしました。

北斗星を撮りにヒガハスへ。

なぜか北斗星は定時では来ず、本来北斗星の後に来る64タキが先に・・・。

30分くらい遅れてきました。運良く?星釜の中で唯一のひさしつきの133号機牽引でした。

今朝の4071レにPF1054が充当しているのを目撃したので、ワム3461レと配6794レを撮りに武蔵野線へ。

「3461レはたいてい新座タから大量にワムを連結する」と聞いたので新座より向こうで撮ることに。

撮影地に着いてからすぐに来た3461レ。PF+ワムは関東でしか見られない貴重な存在。

64タキ

ここで、反対側に振り向くとPFのライトが!

やけに遅かったので「まさか配6795レか?」と思いながら急いで反対側へ。

配6795レは完全に忘れてましたorz 荷はトキとコキとホキと・・・。

まあ、ホキが着いているだけましでしょう。

で、再びもとの場所に戻り、配6795レを。

やっぱりPF1054でした。

「あぁコキだけか・・・」と思いきやなんと編成後尾にシキが着いてました!!

急いで自分のカメラを見ると・・・完全にアウトでした。トンネルの中にネタがorz

この後E233系配給を撮りに行こうと思いきや、水上抑止とのこと。。

仕方がないので適当に貨レを撮影。

EF64重連!

EF65-1091  エロ光で激V。この前のリベンジになったかも。

この後なぜか甲種が定刻だったことを聞く・・・orz しかも釜は81だったらしい。

まあ、仕方ないと気楽に考え、北斗星、あけぼのを撮りに大宮へ。

カシ釜登場wwwwwwwworz まあ朝星釜だったからいいか♪

撮ってからホームライナーを撮りに番線移動。

であけぼの

死神ですが、客車を引く64は最高です。

3日間の遠征で結構いろいろなものが撮れて自分なりに満足しています。

この後大阪へはバスで帰りました。

inserted by FC2 system