今日は500系とSL北びわこ号を撮りに行きました〜。

まずは京都でSL回送と甲種を・・・。

 

ノイズ酷いのでサイズを小さくしています。  次は甲種を。

感度を下げて流しました。

この後時刻表を見ると、稲枝とかで撮っても同じ電車に乗れるということに気づき・・・orz

気を取り直して・・・米原に着いた後、一気に新幹線の500系を撮りに横山トンネルに。

700系

300系かっこいい〜。

この後4本くらい来ましたが、すべて樹木の影にやられて撃沈したので非連載です。

本ちゃんの500系は何とか影を回避できて激V〜。

・・・タイミングが悪くスプリンクラーの水まきがちゃんと写らなかったのが少し残念でした。

昼過ぎの500系の折り返しまでだいぶ時間があるので、みんなでどう過ごすか考えた末、

SL北びわこ号を撮ることにしました。

坂田〜米原  いやぁ〜きれいですね。

米原〜坂田

で時間が来たので再び横山トンネルへ。

トンネルから顔出し〜。残念ながらスプリンクラーは止まってました。

坂田駅の近くに着くと、ちょうどSL回送がやってきました〜。

三脚は立てれそうになかったので手持ちで撮影。 なぜか完璧に決まりました〜(笑)

帰り道に日本海。

行ってらっしゃい!

お会いした方々お疲れ様でした。

inserted by FC2 system