今日は吹田機関区一般公開ということで、朝から張り切って、重単から撮影。

 

単1484レ 33号機とEF66の9号機の重単でした。

これを撮って、他の鉄っちゃんの波に乗って吹田機関区へ。

いままで柵越しにしか見れなかった吹田機関区を見学できるとは思ってもみなかったです。

機関車勢ぞろいです今ヘッドーマークの取り付け作業を行っているみたいです。

カッコいいです。

入場する際にカイロや貴重な資料をいただきました。タダで入れる上にこんなことまでしてくれるとは

・・・JR貨物さんに頭が下がるばかりです。

早速いろいろと撮影

白熊ことEF66-30まで・・・

27号機を縦アンでドッカーン

72レを牽引してきた57号機が奥の線に入線してきました。

針金でヘッドマークを固定しています

茶釜にヘッドマーク、似合いますね

ヨの体験乗車。まさか50周年コンテナ搭載のコキが付くとは思ってもみなかったのでうれしかったです

食べ物を買いに構内へ

機関区の中

吊り上げ実演

これを見ながらたこ焼き食べました・・・(笑)

 

再び撮影会場に戻ると・・・ヘッドマークが変えられていました!

DD51-1188にはまさかの出雲カン!

これで吹田機関区とはおさらばして配給撮りに山崎へ

9号機牽引でした

75レの1043号機撮って撤収。

 

inserted by FC2 system